ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2014.3.5 04:16皇統問題

自然な尊皇心の芽生え! ライジング76の感想から

小林よしのりライジングVol.76
「天皇陛下と皇族方の
『おことば』を聞いているか?」
大好評配信中!!
天皇陛下や皇太子殿下はじめ皇族方の
「おことば」や記者会見のご発言は、
決して単なる無難な当たり障りのない言葉ではなく、
御自身が渾身の思いで考え抜かれて
国民に届けようとされている
重要なメッセージです!!

それを100%の悪意と邪推で
ねじ曲げて記事にする
逆賊メディア・週刊文春!!

皇太子殿下のご真意に触れれば、
自然に尊皇心が芽生えます。

そんな読者のコメントを、
一部ですがご紹介します!


すいません!
私もあたりさわりのない事をおっしゃっている
と思っていた国民の一人でした。
しかも御発言は自分自身で考えられていたとは・・・・。
里山の事にも触れられているなんて、
あたりさわりがないどころか
とっても踏み込んでいるじゃないですか。
このことは折に触れて、外部にも発信していきたいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天皇陛下と皇族の方々が、国民の為、
ご自身により考えに考え抜かれ、
選びに選び抜かれた言葉の奥の深さに圧倒されました。
その「おことば」こそ「公」そのものであると感じました。
皇太子殿下の渾身の「おことば」を悪意でしか読まない週刊文春。
それを商売として成り立たせてしまう今の国民性。
怒りよりも、申し訳ない気持ちになりました。
恥ずかしながら私も、
天皇陛下と皇族の方々の「おことば」に
注意を払っていない国民の一人でしたので、
これを改めようと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のゴー宣で皇太子殿下の御言葉を聞いて
ますます皇室が好きになりました。
皇太子殿下は一部の人に手を差し伸べるのではなく、
この国の人々を底から大きな温かみで包んでくれる
御心がある方だと私は思います。
また私が高一のときにお会いした時から、
殿下の変わることのない優しさを感じました。
「天壌無窮の神勅」にあるように、ただただ天地が続くように
天皇が、皇統が続いてほしいと願います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもありがとうございます。
天皇陛下、皇太子殿下、そのほかの皇族の皆様の
おことばをじっくり読むと日本国、日本国民に対する
慈愛あふれていて、しかし、そこには究極の「公」があることが
理解でき、日本人なら誰でも泣けてくるんじゃないかと思うんですよ。
実際、よしりん先生が宮内庁から
抜粋した文章だけでも泣けてきました。

国体や国民のことは思っていて下さる方々のために、
我々もその辺の安ものの評論家の言動に惑わされず、
学者の学会発表と同様、原文を読んで判断しましょう!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のライジングを読んで、つくづく日本は天皇という存在が
あって成り立っている国なんだと認識しました。
皇室の方々はそのことを強く理解しているからこそ、
言葉に対する意識がものすごいなと思いました。
その言葉を定型的なものとして、たいして大事に
してこなかった私を含む大多数の国民は、もっと謙虚に
あらゆることを勉強していかなくてはならないなと強く思います。

逆賊の高見猿になるか?
真の日本人になるか?

天皇陛下・皇太子殿下や皇族方の
おことば・ご発言に虚心に聴くことが
出来るか否かがその分岐点です。

小林よしのりライジングVol.76
真の日本人に
なりたい人は必読!

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ